沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

もしかして癖毛?

リトルホンダの心を射止めたのは

メキシコ1部のパチューカ!!

無所属だった本田選手の移籍先が決まりましたね。

これからメキシコのリーグ戦も国内で見れるようになっていくのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ところで

癖毛は知ってますよね?

 

では

癖毛にも種類があるのはご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

癖毛にも種類があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正はその見極めが非常に重要となります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

癖毛の種類によって

縮毛矯正の薬剤を変えたり

ストレートアイロンのやり方を変えたりと

色々変わってくるからです。

 

f:id:tomokiyohena:20170714184050j:plain

 

 

 

 

 

 

 

それでは癖毛の紹介をいたしたいと思います(*'▽')

 

 

 

 

 

 

あなたの癖毛はどのタイプですか(*'▽')

 

 

 

 

 

 

波状毛・

波状毛は色々なケースがある癖毛で日本人の癖毛の中で一番多い癖毛です。

軽くうねるタイプ、三つ編みをほどいたような状態のタイプ

髪の表面は直毛に見えるにも関わらず内側が波状毛になっているタイプもあります。

特徴として湿度が高くなると髪の毛が膨らんでしまいまとまらない事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

捻転毛・

捻転毛は髪の毛がねじれている癖毛の事で見た目は直毛に

見える場合もあります。

特徴として髪全体のバランスが悪くなりやすくスタイリングもしずらく感じる事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

連球毛・

連球毛も見た目は直毛に見える場合があります。髪の毛の部分によって

太い部分や細い部分があります。

特徴としてゴワゴワした感触をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

縮毛・

縮毛は細かく縮れた癖毛の事です。

特徴としてすぐ癖毛だとすぐにわかります。

 

 

 

 

 

 

 

このように様々な癖毛があるのですが、

癖毛のミックスもあるのです。

 

f:id:tomokiyohena:20170714183856j:plain

 

 

 

 

 

 

それを見極め綺麗にしていきます。

 

 

 

 

 

ではまた。