沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

うまく伝えられない。と思ったら

昨日は海洋博公園で花火大会がありましたね。

あんなに小さい町に4万4千人とは。

本部町の人口4倍程の人が集まるなんて。

そりゃ渋滞しますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで美容室に行く時

心配なのが

なりたいスタイル、やりたいカラー、パーマの雰囲気など

どう伝えたらいいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷う時がありませんか?

 

f:id:tomokiyohena:20170716132814j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時には

やりたいスタイルなりたい雰囲気などの写真や写メ等

『複数』あると

かなり美容師さんとのイメージの共有が上手くいきます。

1つじゃなく

『複数』

の方が絶対に上手くいきます。

全然違うスタイルであったりと

それでも大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師さんは全然違ったスタイルを複数みてもそこから、

お客様の深くにある思いをくみとる事ができます。

 

f:id:tomokiyohena:20170716133052j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違ってもいいんです。

そこからなんです。

 

ピンクやアッシュ、とてもくすんだアッシュ系カラーの写メ等を美容師さんに見せたとします。

確かに全然違った色なんですが、

そこからイメージが膨らみます。

ピンクとアッシュ系を混ぜたりと、

またそこからピンク多めの配合がいいのか、アッシュが多い配合がいいのか。

どんどんイメージの共有が多く出来てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違ったイメージでもいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えるのが苦手、どうしようか迷ってる際は、

気恥ずかしいと思わずに是非

『複数』

提示すると

上手くいきやすいですよ。

 

f:id:tomokiyohena:20170716133243j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

漫画のキャラクターはやめた方がいいです。

 

f:id:tomokiyohena:20170716133656j:plain

 

実際これを持って行った覚えがあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は学生時代の時

親戚のおっちゃんのトコで

髪の毛を切ってもらってたんですが

いつも漫画の切り抜きを持って行ってました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃおっちゃん困りますよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃんすいませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。