沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017春夏ファッション

お盆に帰省しようか迷ってます。 どうも僕です。 今年の春夏は ボタニカル柄ノスタルジックなフラワー柄やスポーティー系なファッション、 ホワイト×カーキ ホワイト×デニム生地 ホワイト×ホワイト 等がトレンドとしてあります(*'▽') ボタニカル柄&フラワー…

短くしたいあなたへ

どーも僕です。 実は私ショートカットも得意でして、 もちろんメンズやチビッ子のカットも得意としています。 バッサリカットする時には髪の毛と会話をしているので 多少無口になってしまいますので大目にみてやってください(´・ω・`) 上品なグラボブ メンズ…

枝毛について

昨日チャーシューを仕込みしました僕です。 こんにちは。 髪の毛を伸ばしていると枝毛ができてしまいやすいですよね。 枝毛を見つけてしまうと気になってしょうがないものです。枝毛が出来てしまうと髪の毛のツヤがなくなってくるデメリットもあります。女性…

リンスとコンディショナーの違い

ここ真夏の沖縄から、 僕です。 ところでリンス、コンディショナー、トリートメントの違いって何だろう? 気になった事はありませんか? 『リンス』 髪の一番表面、キューティクルを保護する役割を果たしています。シャンプーで素の状態になった髪の表面を保…

髪の毛が抜けるんです

酒類の安売りが規制されるビール規制は、 町の酒屋さんを守る為の規制のはずが、コンビニ等に流れる結果に。 価格が変わらないのであれば利便性が高いコンビニ流れるのは目に見えていたのに。 はたして最初から町の酒屋さんを守る気はあったのでしょうか。 …

髪の毛広がる膨らむボリュームDOWN

8月9日は野球の日でもあり、エッグ(卵)の日でもあり、 長崎に原爆が投下された日でもあります。 先日は髪の毛のボリュームUPについて書きましたが ボリュームDOWNも知りたいとの事で(*'▽') 髪の毛のボリュームの原因は 1.髪の量が多い 2.髪が太い 3…

髪の毛トップをふんわりボリュームUP

短距離界の生きる伝説ウサイン・ボルト選手が ロンドン世界陸上で100mラストランを終えましたね。 私もラストランを見たく目覚ましをセットしてたのですが(T_T) 最近髪の毛のトップのボリュームが少なくなってきたな~。 最近髪の毛のトップがペタンとす…

簡単に出来る効果バツグンなツボ押し

ダルビッシュ選手がドジャースにトレードとなりましたね。 これはロサンゼルスに行かなきゃ(´・ω・`) そのダルビッシュ選手もやっているであろう頭皮マッサージ。 頭から首にかけて52個のツボがあります。 今日はその中でも効果的かつ覚えやすいツボを紹介…