沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

カラーどれぐらい色持ちします?

サッカーの本田選手が政治家さん達とコンタクトをとりあってるみたいですね。

これは政界への転身か。

本田△

流行りましたね。懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前からなのですが

よくお客様に

『どれくらいでカラーおちますか?』

と聞かれます

 

f:id:tomokiyohena:20170707171951j:plain

 

 

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれです(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪のコンディションにも左右されますし

ホームケアでも左右されちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomokiyohena:20170707172019j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーリング退色の原因は、

1.シャンプー

2.薬液等による刺激

3.水濡れ

4.ドライヤー

5.紫外線

が大きな原因となります。

 

 

 

 

 

 

 

ん~。

 

f:id:tomokiyohena:20170707173700j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

では

どーやって

長持ちさせるか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.やはりカラーの色もちを持続を少しでも良くしたい時はサロン専売品の、シャンプーです。サロンのシャンプーは普通に売られているシャンプーと違って大幅にダメージを軽減できます。さらに髪質を良くします。

 

2.カラーリング後2週間程は空けパーマの施術を行った方が良いです。

 

3.お風呂上りは出来るだけ早めに髪の毛を乾かして下さい。5分以内です。早ければ早いほど退色は少なくなります。

 

4.ドライヤーは暑すぎるとダメです。前に書いたケア方法をお試し頂ければ完璧です。

 

5.外に出る際はトリートメントオイル、WAX等を髪の毛につけコーティングをし紫外線から髪の毛を守ってください。沖縄はとてつもなく紫外線が強いので日中は日傘もお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomokiyohena:20170707172932j:plain

これからの季節BBQ等も頻繁にあると思います。

海水、ビーチでの紫外線。

そればっかりはやはり難しいものがあります。

たのしい楽しいBBQ等の時はケアを諦め、

その後はサロンでメンテナンスをして下さい(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。