沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

やる気が出る言葉

iPhone8の

スペックのどんどん公開されてきていますね。

いったいiPhoneシリーズはいつまで続くんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ところで最近なのですが

趣味であるネットサーフィンをしていたら

とても良いスピーチを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

それはAmazonのCEOジェフ・ベゾスが母校

プリンストン大学での卒業スピーチです

 

f:id:tomokiyohena:20170721170348p:plain

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが上がるジェフ・ベゾスのスピーチ、

その最後の一部分を引用させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomokiyohena:20170721170542j:plain

 

Amazonを始める前はニューヨークにある金融機関で働いていました。たくさんのスマートな人々と共に仕事をし、尊敬する素晴らしいボスにも恵まれました。ある日、そのボスのところへ行って、「インターネットで本を売る会社を立ち上げたいんです!」と言いました。

ボスは私をとても長い散歩に連れ出しました。セントラルパークを随分歩いた後、彼はついにこう切り出しました。「ものすごくいいアイディアだね! でもそれは君の仕事を捨ててまでやるべきことなのかな? 仕事に就けない人にとってはビッグチャンスだと思うけど。今君はものすごくいい仕事に就いていると思わないかい?」

 

彼の言うことももっともだと思いました。更に彼は最終決断を下す前に48時間だけもう一度よく考えてみるべきだと言い、私は彼のアドバイスに従いました。安泰を取るか挑戦するか、とても難しい決断でした。しかし最終的に私は挑戦することに決めました。挑戦した結果失敗したとしても後悔はしないだろうと思ったのです。それよりも、ここでやってみなければ一生後悔するだろうことは確実でした。色々考えた結果、私は安全ではない道を選びました。そしてこの道を選んで本当によかったと思っています。明日になれば皆さんは現実社会へ飛び出していきます。皆さんだけの人生を一からつくる為の第一歩を踏み出すのです。皆さんは自分の才能をどんな風に使いますか? これからの人生でどんな選択をしていくのでしょうか?何もせずぼーっと人生を生きるのか、それとも自分の好きなことを追及していくのか?皆と同じでいるか、それとも他の誰とも似ていないオリジナルでいるか?安定を選ぶか、それとも挑戦し続けるか?批判されたら落ち込むか、それとも自分を信じるか?間違いを犯したらそれを隠そうとするか、それとも謝るか?恋をする。傷つくことを怖がって何もしないでただ見ているだけか、それとも思い切って行動に移すか?安定を取るか、それとも「バカじゃないのか?」と思われるようなことをやってみるか?困難な状況に陥ったら、そこで諦めるか? それともがむしゃらになってやるか?言い訳や批判ばかりするのか、それともやってみるか?他の人を蹴落としてまで賢くなるか、それともやさしくなるか?80歳になったあなたが、あなたの過去を振り返るとしましょう。その時に一番心に残っていること、思い出すことはあなたが下してきた決断の数々であると私は信じています。あなたが何を選ぶか、あなたが下す決断が「あなた」をつくっていきます。あなただけの道を切り開いて下さい。皆さんのご活躍を心より祈って。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ガンバるぞーーーー(´・ω・`)

 

f:id:tomokiyohena:20170721171254j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。