沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

髪の毛トップをふんわりボリュームUP

短距離界の生きる伝説ウサイン・ボルト選手が

ロンドン世界陸上で100mラストランを終えましたね。

私もラストランを見たく目覚ましをセットしてたのですが(T_T)

 

 

 

 

 

 

最近髪の毛のトップのボリュームが少なくなってきたな~。

最近髪の毛のトップがペタンとするな~。

そんなお悩みはないですか??

f:id:tomokiyohena:20170805163753j:plain

 

 

 

 

 

 

トップにボリュームを出す効果的な方法は

1.短く切る

2.スタイリングでごまかす

です

 

 

 

 

 

まず短く切る。

これは、

 

ロングよりミディアム

 

ミディアムよりショートの方がトップにボリュームが出しやすいからです。

 

 

 

 

 

さらに重ためボブより、

 

軽いレイヤースタイルの方がボリュームは出しやすくなります。

 

 

 

 

 

また前髪を作るのも、

多少の効果はあります。

 

 

 

 

スタイリングでごまかす。

これはトップにボリュームを出す為には非常に重要となります。

いくらトップにボリュームが出しやすいヘアスタイルにしても、

スタイリングを怠るとうまく効果が発揮されません(´・ω・`)

 

 

 

 

 

特に重要になってくるのがドライヤーです。

トップの分け目が出ないよう

しっかり頭皮に指をあててゴシゴシ分け目をぼかすように乾かして下さい。

f:id:tomokiyohena:20170805165513p:plain

 

 

 

 

 

根元を頭皮から引っ張って垂直に乾かすのも効果的です。

f:id:tomokiyohena:20170806103359j:plain

 

 

 

 

 

また自分の頭を下に向けて乾かすのもオススメです。

f:id:tomokiyohena:20170805170134j:plain

 

 

 

 

 

 

分け目分け目とお伝えしてて矛盾はするのですが、

分け目を意識せず根元をいろんな方向に乾かすのも一つの手です。

f:id:tomokiyohena:20170806104318j:plain

 

 

 

 

 

 

乾かし終わりスタイリングする際に、

分け目をジグザグにとるのも有効的です。

f:id:tomokiyohena:20170806103824j:plain

 

 

 

 

 

 

またいつもと違う場所に分け目を変えるのも有効的です。

 

 

 

 

 

 

夜シャンプーして、

朝はしたくないんだけど~。。

もちろんそれはメンドイですね。

 

 

 

 

 

 

そんな時は

マジックカーラーがお勧めです。

朝の忙しい時間にパパッとトップに巻いて、

15分程巻いたままにしておくとトップのボリュームが復活しますよ。

f:id:tomokiyohena:20170806104524j:plain

 

 

 

 

 

 

出かける前には、

トップにハードスプレー、

またはミディアムスプレーをお忘れなく。

f:id:tomokiyohena:20170806104719j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。