沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

オーガニックな髪の毛

今井絵理子議員、不倫か!?

いやーこんなにも早くスキャンダラスなネタが出るとは。

沖縄県民として応援してたのに。

 

 

 

 

 

 

ところでオーガニックシャンプーはご存知ですか?

最近は何かとオーガニックと騒がられる事が多いですよね。

オーガニック=体に良い、無添加(*'▽')

 

f:id:tomokiyohena:20170726181538p:plain

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックシャンプーとは、着色料や香料、界面活性剤などの化学成分を使用せずに、天然成分を主原料とした無添加シャンプーを指します。低刺激で保湿効果が高く

髪に潤いが出やすくなります。香りも香料などを使用しないので、自然の植物の香り

がするのも特徴の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

ほぉほぉ~~。よさげですね。

 

f:id:tomokiyohena:20170726181655j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ただ、日本ではオーガニック成分が1つでも入っていればオーガニック製品なんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomokiyohena:20170726181559j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そう。他はオーガニックじゃなくても1つだけ入っていれば。

日本では何を以ってオーガニックシャンプーと名乗るのか基準がないんです。

世界的に見るとEUには『NaTrue』、フランスには『ECOCERT』、

アメリカには『USDA』など認定団体がありますが、残念なことに日本にはまだありません。

その為に本物志向のオーガニックシャンプーは外国で承認を受けて、それを冠に販売したりしています。

 

f:id:tomokiyohena:20170726182352j:plain

 

しかし世界的に乱立している認定団体。それぞれによって基準が甘かったり厳しかったりとバラバラなのです。

 

 

 

 

 

 

 

そこでオーガニックシャンプーを使ってみたい(*'▽')

そんな方にオススメです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ジョンマスターシリーズ

 

f:id:tomokiyohena:20170726180255j:plain

 

私は職業柄、色々なシャンプーやトリートメントを使用しています。

お客様に使用感等をお伝えしたくリピートする事はほぼ無く色々な商品を使ってきました。その中でもオーガニックと言えば

『ジョンマスター』

植物性なのに圧倒的なラグジュアリーな香りは他を寄せ付けません。

香り、

は女性にとって一番大切な事と思われます。

使用感としては、硬い髪の毛でも柔らかくふんわりとします。また別タイプですと、

しっかりとしたハリコシが出るタイプもあります。

ただ髪の毛がキシミやすいです。なのでトリートメントは必須になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

この『ジョンマスター』

うちのサロンでは取り扱いが無いのです( ;∀;)

こんなに押しておいてスイマセン( ;∀;)

 

f:id:tomokiyohena:20170726182010j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。