沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

大好きなベージュカラー

ゴルフ界では日本の松山プロが、

世界のMATUYAMAになっていきますね。

今日もとても暑いです。

こんな時は7UPを一気飲みしたいです。

 

 

 

 

先日のお客様です。いつもありがとうございます(*'▽')

 

f:id:tomokiyohena:20170622113725j:plain

 

今回は1年ぶりくらいに、細かくハイライトを入れてから、

カラーをのせました。

ハイライト効果で透け感、透明感バツグンです!!

 

f:id:tomokiyohena:20170622114030j:plain

 

今回は、アディクシーカラーでパールベージュ系のカラーをチョイスしました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

根元はサファイアアッシュ・エメラルド・クリア

中間はグレーパール・アメジスト・ブルー

毛先はグレーパール・アメジスト

色のチョイス、カラー剤の割合調合等、

細かく分けております。

 

 

 

 

 

 

 

 

アディクシーカラーは色味も強く素直に色が出るため、

髪の毛の色素の状態をしっかり見極め調合、塗布していかなければなりません(*'▽')

この調合を考える時が私は大好きなのです。

 

こんな雰囲気のカラーか。ふむふむ。髪の毛の状態がこうなってるのか。ふむふむ。それだったらこの色。この色とこの色。ここはこうなってるのでこの色。ここは濃ゆく。ここは薄めで。

あっ!補色も忘れず。

塗布時間にこれくらいかかりそうだからこれくらいの設定で。

仕上がりイメージは。ふむふむ。

と。

その人だけのその人の為のその人に合わせたレシピ。

ハイクオリティーになるよう。

めっちゃ楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにハイライトは

 

 

 

 

 

 

 

 

 どん!!!

f:id:tomokiyohena:20170622115855j:plain

 

 

こんな風にホイルを使ってカラーリングを作業していきます(*'▽')

 

 

 

 

 

ではまた。