沖縄フリーランス美容師BLOG

沖縄フリーランス美容師 BLOG

沖縄フリーランス美容師の道を切り開く

アディクシー

とうとう梅雨明け!?

な程に暑くなりましたね。

海、BBQ,ビアガーデン、マリンスポーツ、の季節がもうすぐそこにせまってますね☆

 

 

 

 

今日は、

今年、大大大流行のアディクシーカラーのご紹介です。

 

 

アディクシーカラーとは?

なにそれ?

 

 

 

 

『アッシュ系グレー系が凄いんです!!!』

 

 

 

今まで2.3回ブリーチしないといけなかったのが、

1回のブリーチでいけるのです!!!

 

もうそれで画期的です。

 

f:id:tomokiyohena:20170621132940j:plain

 

こんな綺麗な色味が、、(^^)

この感じは、ほぼブリーチ必須になりますが。

 

 

しかし!!

 

 

 

今までは、

ブリーチして、またブリーチしてと、、

時間もお財布も大変でしたね。

髪の毛も傷んでボサボサになるし。

 

 

今までの通常のカラー剤だと、

色+ブラウンが多少なりとも入っておりました。

その方が美容師もお客様に失敗せずカラーの調合が容易にできてました。

 

ただ、

昨今、

より、アッシュ、グレー、色は薄いんだけど色味は濃く、暗いけど透明感は欲しい、等々、お客様のカラーを見るレベルが高くなり、我々美容師もよりクオリティーを上げていかなければならない時が来ました。

 

 

 

そこで登場してきましたカラー剤『アディクシー』

 

 

既存であるカラー剤より、

『色そのものの発色力が非にならない程に抜群に強い!!』

もうそれに尽きる。

『ブラウンがない!!』

もうそれに尽きる。

沖縄の人の髪質だと他県と比べ、赤味、オレンジ味が強く、今までのカラーだとオレンジが残ったり、ブラウンが残ったりと。

アッシュ違うさー( ;∀;)

となり。

ブリーチ、ブリーチで何とかアッシュ系に近ずけてと。

 

 

ふーーー。でしたね。

 

 

 

が、しかし!!!

 

 

 

f:id:tomokiyohena:20170621134940j:plain

 

 

f:id:tomokiyohena:20170621135002j:plain

 

 

 

f:id:tomokiyohena:20170621135015j:plain

 

 

こんな色が(´・ω・`)

 

まさに沖縄人の髪質の救世主!!!

 

 

もちろん!!

色味が濃ゆいので今までのカラー剤より、

色落ちも、ゆっくり。

 

 

もうアディクシーでカラーリングするしかないですね。

 

まず1度お試しして下さい。

今までと違いが判りますので('ω')

 

f:id:tomokiyohena:20170621140048j:plain

 

ではまた。